サイトマップ
イベントレポート
品質マネジメント

品質マネジメント

TQMの導入

セルカシステムでは品質や生産性を経営の根幹と考え、その向上に取組んでいくため、TQM(Total Quality Management)を導入。 品質第一主義の経営を徹底し、マネジメント力を向上することで、顧客満足度の向上やお客様との信頼関係の醸成など、顧客志向を追求しています。

プロジェクト管理・品質管理

セルカシステムの“技術”とは、いわばシステム開発技術とプロジェクト管理技術、そして品質管理技術を結合した総合力です。なかでもプロジェクト管理においては、標準的かつ主要な項目をプロジェクトの運営・評価について定め、プロジェクトマネージャが主体的に業務を推進する体制を確立。品質管理においては、品質管理体制・役割の明確化や、品質管理指標の具体化等を計画段階で実施。さらに、設計・開発・試験の各工程でのレビューやテストを通じて品質データを収集し、その定量的評価や定性的評価によって厳しい管理を行っています。

セキュリティシステム

お客様の機密情報や個人情報に携わる情報サービス企業としての責任から、セルカシステムは徹底したセキュリティ対策を実施しています。社内情報ネットワークにおけるハッキングからの防御をはじめ、文書のコピーや廃棄に際しても情報管理基準の遵守などを義務付け、情報の漏洩や改竄を防止しています。